居抜き売却ノウハウ

 > 上野・イタリアン・居抜き物件・190万円で売却成功

上野・イタリアン・居抜き物件・190万円で売却成功

◆◆◆ 上野 イタリアン 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:上野駅
◇ 業態:イタリアン
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約22坪
◇ 店舗資産譲渡代金:190万


【2020年2月4日】
お電話にて、居抜きでの売却を希望したいという依頼をいただき、まずは現状をヒアリング。
査定のため、売主様の店舗までお伺いしました。


【2月7日】
店舗にて撤退理由や造作譲渡代金についてヒアリング。
今回は他の店舗に集約のため、閉店するとのこと。
内装は、比較的綺麗な状態でした。

約3カ月後に撤退希望ということで、次期テナント様の募集を開始しました。


【2月12日】
募集開始後、居抜き本舗からのお問い合わせから、5件ほど内見がはいりました。


【2月20日】
空中階ですが、店舗資産譲渡代金もリーズナブルであったことから、募集開始後、近隣で店舗をお持ちの方から、「増店したい」というご要望でお申込みをいただきました。


【2月25日】
申込みを2件いただきましたが、そのうち1件は、焼肉業態だったため、設備容量が足らず、見送りとなりました。


【2月28日】
内見をいただいた方の中で、1組は、比較的業態が近いのフレンチで出店検討の方で、進めていくことにしました。


【3月5日】
当初の募集条件で、条件合意したため、売主様と店舗資産譲渡契約を締結。
同時に貸主審査も行いました。


【3月13日】
貸主ご面談を実施。
当日審査承認を得てほっと一安心。


【3月20日】
売主様の合意解約後、引き渡し時期は約2カ月後で買主様の賃貸借契約を契約を締結。


【5月20日】
無事に引き渡し完了。


◇引き渡し次期をうまく調整して募集をかけたことで、最後は買主様、売主様ともに非常に安心していただきました。



上野駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。