居抜き売却ノウハウ

 > 池袋・ダイニングバー・居抜き物件・200万円で売却成功

池袋・ダイニングバー・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 池袋 ダイニングバー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:池袋駅
◇ 業態:ダイニングバー
◇ 階数:地上2階
◇ 広さ:約20坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望


【2020年2月25日】
店舗運営の会社担当様よりご連絡を頂きました。
店舗集約に伴いお店を辞めるので売却したい、との依頼を頂きました。

日程調整の上、打ち合わせをさせて頂きました。
約2年営業しており前テナント様から造作譲渡され、一部内装を改装したとの事。

駅からも近い好立地にあり売り上げも良いが、人材不足と運営会社の方針で退店するとの事でした。

ご希望の金額が150万でしたが、エリア、内装など考えご希望金額より高い200万で募集を開始させて頂きました。


【3月1日】
サイトへの掲載、メールでの営業を開始し複数の反響を頂く。
営業中でしたので営業前の時間で内見の案内を行いました。
合わせて3月5日に内見会を行う事をお伝えしました。


【3月5日】
内見会5組お越しいただき時間をずらして内見を行い、2Fですが大きく看板を出すことができ視認性のよさも含め前向きな方が3組ほどいました。


【3月9日】
3組の方から申し込みを頂きました。
売却金額に条件があり運営会社担当様と相談した結果、3月末までには売却したい意向もある為、1組の方で進めて行く事になりました。


【3月10日】
内装業者様に現地調査頂き設備などの確認をして頂く。
問題無いとの返答を頂く。
譲渡代金につき再度調整し満額での返答を頂く。


【3月15日】
大家様側にて審査を開始していただく。
審査は最短で無事通過し、書類関係の調整に入る。


【3月25日】
契約書類の調整も無事完了し、契約完了。


【4月5日】
物件の引渡し・動作確認完了。


◇条件を変えずに募集を続けた結果ご希望金額より高い金額での売却ができました。
次のテナント様も内装非常に気に入って頂け、双方にとって良い結果となりました。



池袋町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。