居抜き売却ノウハウ

 > 上町・和食・居抜き物件・250万円で売却成功

上町・和食・居抜き物件・250万円で売却成功

◆◆◆ 上町 和食 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:上町駅
◇ 業態:和食(とんかつ屋)
◇ 階数:地下1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望


【11月1日】
テナントオーナ様より売却されたいと、オーナーでもあり所有者様より売却の依頼を頂きました。

日程調整の上、打ち合わせをさせて頂きました。
20年営業していましたが5年前に内装を作り変えており、その際に拘りをもって造作された店内内装はとても綺麗な状況でした。

地元の方で人気のあるお店でしたので売り上げも好調。
退店の理由をお聞きしますと、年齢的に引退を決断されたとの事。

ご希望の金額が150万でしたが、エリア、内装など考え250万で募集を開始させて頂きました。


【11月5日】
サイトへの掲載、メールでの営業を開始し複数の反響を頂く。
営業中でしたのでランチ後の時間で内見の案内を行いました。
合わせて11月8日と13日に内見会を行う事をお伝えしました。


【11月8日】
内見会6組お越しいただき時間をずらして内見を行い、拘りにある内装に驚いていました。

3件ほど申し込み頂きましたが、売却金額に条件がありオーナー様と相談した結果、又次のテナント様の業態についてもご希望があり、同じ条件で引き続き募集を続け

る事になりました。


【11月13日】
公開の範囲を広げて再度営業、募集を行う。
1週間の間に新規の内見を3組頂き、その中から1組満額の形で申し込みを頂く。


【11月15日】
オーナー様と面談頂く、業態に関しても了承頂くことができました。


【11月20日】
保証会社の審査も無事通過し書類関係の調整に入る。


【11月27日】
契約書類の調整も無事完了し、契約完了。


【12月10日】
物件の引渡し・動作確認完了。


◇ご希望条件を変えずに募集を続けた結果ご希望金額より好条件での売却ができました。
次のテナント様も内装非常に気に入って頂け双方にとって良い結果となりました。



上町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。