居抜き売却ノウハウ

 > 赤坂見附・居酒屋・居抜き物件・300万円で売却成功

赤坂見附・居酒屋・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 赤坂見附 居酒屋 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:赤坂見附駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:400万円(希望)


【2019年3月25日】
解約と同時に売却依頼をいただき、さっそく赤坂見附の店舗までお打ち合わせをしました。
今回は移転のため、希望金額400万円で店舗資産を譲渡したいという依頼をいただきました。


【3月29日】
居抜きでの募集を開始。
ターミナル駅の1階店舗ということもあり、募集開始後、反響をいただきました。


【4月9日】
内見いただいた方の中から3組ほど、申込が入りましたが、店舗資産譲渡代金の交渉により、なかなか折り合いがつきません。


【4月20日】
交渉は難航し、売主様に対し何度もヒアリング。
借主様の要望も受け入れながら減額についてアドバイスをさせていただきました。


【4月23日】
譲渡代金減額のご提案に了承いただき、100万円ほど減額に応じていただきました。


【4月30日】
1番手の借主様と譲渡代金の金額が売主借主双方で合意したため、店舗資産譲渡契約を締結。


【5月10日】
建物所有者へ審査をかけました。
お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただきました。


【5月17日】
無事に、賃貸借契約までスケジュールを組むことが出来ました。


【5月25日】
店舗資産の動作確認後、無事に引き渡しが完了しました。


◇1階路面店でスムーズに進むかと思いましたが、時間と労力が予想以上かかったぶん、借主、売主双方非常にご満足頂いた形でお取引できました。




赤坂見附駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。