居抜き売却ノウハウ

 > 溝の口・定食屋・居抜き物件150万円で売却成功

溝の口・定食屋・居抜き物件150万円で売却成功

◆◆◆ 溝の口 定食屋 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:溝の口
◇ 業態:定食屋
◇ 階数:2階
◇ 広さ:9坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望


【2018年11月21日】
ビルオーナー様から2階のテナントが撤退するとのご相談を受け、連絡をとらせて頂き、お打ち合わせに伺う事に。
ご家庭の事情により、実家に戻ることになりそうとのことで、売却に関するスケジュールや流れをご説明させていただき、方向性が固まったところでご連絡を頂くことに。


【12月5日】
方向性が固まったとのことで、準備していた掲載・営業を開始。
2階部分ですが視認性よく、設備も充実していたため複数の反響を頂く。


【12月12日】
2件ほど進捗の出そうな方がいましたが、1件は業態、1件は内装設備の折り合いがつかずに、申し込みまでは至らず。


【12月15日】
再度大々的に営業をかけるとともに、内覧会を開催し複数の方に同じ時間帯で見ていただく等、物件の引き合いを強める対策をとる。


【12月21日】
反響いただいた方の中で1組前向きに検討いただける方がおり、年末を挟む為取り急ぎ大家様審査並びに譲渡の契約を進める。


【12月26日】
譲渡契約を締結し、大家様側審査も無事通過。
年明けで契約予定となる。


【2019年1月10日】
物件契約完了


【2月1日】
物件引渡し・動作確認完了


◇建物所有者様からのご依頼でご相談に伺わせて頂きましたが、オーナー様がご不安になられていることを事前にヒアリングし、契約内容を事前に把握したうえで、募集をかけたことでスムーズに進行することが出来ました。
また、大家様側への対応もスムーズに行えたため、スケジュールの調整もうまく進めることができました。




溝の口駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。