居抜き売却ノウハウ

 > 移転先店舗の宣伝<無料PR広告>

移転先店舗の宣伝<無料PR広告>

ご存知ですか?無料で出来る店舗のプロモーション

本舗がオススメの店舗PRに向いている無料ネットメディア、Googleプレイス と 食べログ。
食べログが無料なのは(無料は限定的な情報公開)結構知られていますが、Googleプレイスは意外と知らない方が多く見受けられます。

Googleプレイスは「地域名+業態」でGoogle検索すると地図と合わせて検索結果の上位に表示されます。
お店を見つけてもらえるチャンスが大幅にアップします。

通常、自店のオリジナルホームページや有料メディアの出稿をしても、
検索エンジンの上位に掲載されるまでには時間とコストがそれなりにかかります。
特に競合店が多い地域は、ポータルサイトに掲載しても沢山のお店の中の一つということで、中々露出が難しいのですが、
Googleプレイスは無料かつ短期間で検索の上位に掲載されます。
超人気エリアは競合が多すぎてGoogleプレイスも他店が多くなりますが工夫次第で上位が狙えますし、無料なので試してみる価値はあるでしょう。
リンク設定やタイムリーな告知も出来るので、店舗のオリジナルホームページやブログ、フェイスブック、ぐるなび、食べログに誘導したりなど、他店と差別化をすることで来店の数を増やしましょう。


注意点!
Googleプレイスは審査があります。

【1】まずGoogleアカウントを取得します。
【2】Googleプレイスの申し込みをします。
審査。。。
【3】後日ハガキが届きます。(電話で確認も可能)
【4】ハガキにPIN(パスワード)が記載されているので、Googleプレイスの設定に登録します。

これで完了、すぐに検索結果に表示されます。
※自店のホームページがあれば登録を忘れずに

☆必ず検索結果は確認ください、設定ミスがあると表示されません。☆

詳しくはこちら→Googleプレイスおみせのオーナーの方へ





PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。